18日目。

今日で、18日目。
残すところあと10日。
これくらいになると、気が引き締まるかな〜と思いきや結構だれてる。



えーっと、もう今は1:30なので、手短に。



今日は、朝は時間通り7:00に起床。
Jonathanをいつも通りたたき起こす。



いつも通りのことは、本当に面倒くさいので、
つーかいまは、もう寝たいので省略。



Conversationは、今日がPresentation最後の日。
JesusとAkiko。
Jesusは特筆すべきことはなかったが、華奢なAkikoが登山部だったことには驚いた。



MMLはつまらなかったので省略。今更自習の時間などもらってもうれしくない。
授業してくれ。授業。



SSPは仮定法の続き。
ようやく仮定法の難しい部分に入ってきた。が、それは宿題。
これも特筆すべきことは無し。



昼休みは、今日はKevinとその知り合いのTaiwanese(名前忘れた)と一緒に食べた。
なかなかよい傾向である。


ちなみに今日のLunchは当然昨日のdinnerの残りなわけだけど、
量がすごかった。高校時代の僕のLunchを知ってる人はわかると思うけど、
あれ以上の量のタッパーにぎっしりと詰められたパスタ。
それにプラスしてサラダのタッパーがもう1つ。
確かに、サンドイッチ1つとかいう人よりずーっと豪華なので、文句を言える立場ではないのだけど、
敢えて言わせてもらう。
こんなに食えるかーーーーーーーーーーーっ!



で、その後、昼休みの間は、ArexandroのためにEdwaldsのPictureをコピーしていた。



午後のBusinessEnglishはやばかった。眠くて死ぬかと思った。
というか実際寝てたし。
でも、日本でもLaboratoryMeetingで寝てたことを考えると、至極当然といえば当然か。
非常に僕らしいかも。



AfterCLassは、CesarのためにEdwaldsのPictureをCDにCopyすることになっていたのだが、
家に帰ってからすることにして断念。
で、今日は、あるBrazillianの女の子(すっげー顔見知りなのに名前忘れた)のFarewellPartyだというので、
Brazillian&Panamanと一緒に飲みに行った。本当はJonathanも来るはずだったのだが、
KingStationで離ればなれになってしまったので、結局別行動に。
この辺は、MyFaultっぽいのでちょっとへこんだ。というか、Jonathanに悪いことをした。



飲み会は、Spadina近くのBrazillianRestaurantで行った。
参加者は、Cesar、Gabriel、Rodrigo、Adriano、Edwald、Diana、Cillvira、そして、主役の女の子だった。



飲み会自体は、ふつうにのんで盛り上がっていたのだが、改めてCultureShockだったのは、
彼らのSkipShipの激しさかな。
まあ、Outなところは触っていないけど、男がふつうに女の子に抱きついたりとか、太股とかおなかとか
触ったりしてて、日本だったら明らかにセクハラで訴えられそうな感じだった。
Yuki先生程度のセクハラは、南米なんかじゃ全然OKだね。まちがいない。


でも、女の子の方もすごくて、後の方では、男の方が足とか背中とかを触られまくって、逃げ出すシーンが何度かあった。
特に、女好きでいつもは自分から女の子にすり寄っていくようなGabrielが、女の子に触られまくって
逃げ出すのは面白かった。そっかー、彼でも女の子から逃げるんだ。
っていうか、こっちの女の子もさわり過ぎだろ。


ちなみに僕もやられました。女の子二人から、背中と太股をなでられまくりました。
うれしいような気もするんだけど、くすぐったくてそれどころじゃなかったし。
なんつーか、Latin系の女の子もその辺はすごいRoughで本当にCultureShockだった。


でー、結構飲んだので(Torontoに来てから一番飲んだかも)、電車に乗ったら寝てしまい、
そのままKennedyStationに到着。


眠かったが、お金がもったいないのであきらめてBusを待ち、帰宅して、
dinnerを食べて、Showerを浴びて、今に至る。


今日は、授業中は眠かったが、それ以外は非常にいい日だった。
Brazillian達とかなり交流を深められたし。
ほとんど日本語を話さなかったので、やはりとても良い日だったと思う。


では今日の教訓。


・外国人の名前は気まずくないうちに、早めに聞いておこう。


・放課後も外国人と混ざろう。


・奴らの前では、言いたいことははっきり言おう。さもないと、誤解されて損をする。


これくらいかな。もはや、書かなくてもいいくらい当たり前のことなのだが。



とりあえず、今日は夜遅いのでここまで。
明日は・・・・・・NothingSpecial。

まあ、何となく頑張るぞ!

というわけでまた明日・・・・・。