とりあえず目標を立ててみた(裏)


23:06 目標を立ててみた(裏)
とりあえず、表の日記の目標に対して
裏バージョンも書いてみる。

いや、余り変わらないけど。

GTD式に書きまくったから、爆発してます。

○目標:TOEIC 900点OVER
取組:英語勉強:500時間/yearを目指す。
(DS英語漬け時間を含む)

正直むりだろ、と思いつつ
最近はTOEICを専門に勉強中。

○目標:ビジネス英会話
とりあえず、全レッスンを聞く。

最近はこんな便利がサービスをNHKが始めてくれた。
http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/business/index.html
ビバNHK
当然ストリームを保存しました。



○目標:資格取得色々
 とりあえず、
  ・通信主任技術者(線路、伝送)
  ・一級陸上無線技術士
  ・秘書検定(2級)
  ・情報処理技術者どれか(まだ未定)
 
 秘書検定は、自分に足りないビジネスマナーを
 身につけるためのもの

○目標:株を始める
 やっぱ将来に向けて資産運用しないと
 退職金の運用とか

○目標:綺麗な字
○目標:よい滑舌
この辺は表と一緒。


○目標:幻想即興曲
一曲くらい人前でちゃんと弾ける曲が欲しい・・・
ほんとは「ラ・カンパネラ」がいいけど
無理なのでこっち。
ラカンパネラは来年かな

○目標:3kg減
とりあえず、ベスト体重63kgへの戻しを目指す

○目標:テニス、ゴルフ
ちゃんといろんな人と付き合うために必要なスポーツ2つ。
人並みにできるようになりたい

○目標:水泳
難破しても死なないように・・・・

○目標:速読
自己流じゃなくてちゃんとしたやつ




とまあ、ようはやりたいことはいっぱいあるって話です。
あ〜〜もっと時間欲しい・・・・